アルミ遮熱材の種類について教えてください

こんにちは。

アルミ遮熱断熱材、取扱いの株式会社奥田材木店の森本と申します。

弊社取扱いのアルミ遮熱材には、8mmバブルアルミ両面張り遮熱材・ウルトラNTバリアフォイル・ウルトラCBFコンクリートバリアフォイル・透湿遮熱アルミシート及びそれらの副資材としての同質専用アルミテープ(76mm巾・50mm巾)とウルトラCBF専用のホワイトテープがあります。

熱の伝わりにはご存じの通り、伝導・対流・輻射があります。人が暑い・寒いと感じるのは伝導が5%・対流が20%・輻射が75%と言われています。アルミ遮熱材は輻射熱を遮断することを目的に開発された商品です。従いまして、伝導・対流には弱点があります。

しかし正しい施工をすることにより素晴らしい性能を発揮する商品です。街には素晴らしい性能を持つ商品がたくさん出回っています。どんなに素晴らしい性能を持った商品でも正しく使われ、また正しく施工されてこそ、その成果が発揮されます。間違った使い方・間違った施工は逆の結果を生む原因ともなりかねません。弊社ではアルミ遮熱材のサンプルを無料にてご提供させていただいています。

弊社ホームページの「サンプル請求」よりお気軽にご請求ください。またサンプルをご覧いただきましてご不明点・疑問点等ございましたら、弊社までお気軽にお電話・メールにてご連絡ください。