お客様の声 2022.8.27

先日、8㎜バブルアルミ両面貼り遮熱材をご購入頂いたお客様より、大変嬉しいお言葉を頂戴致しましたので、ご紹介したいと思います。

岐阜県多治見市 WK様より         

素人貼りになりましたが、屋根裏に張り付けることが出来ました。十分余るくらいで余裕をもって貼ることが出来ました。実際の温度ですが、外の気温が晴れで36度の予報の日に写真でもあるように貼っていない場所は41度、貼った場所は37度になりました。実際に貼ったアルミ材に温度計をくっつけたら43度まで上がっていました。随分熱を吸収していることがよく分かりました。

部屋の温度も35度よりあがることがなくなり、何より体感ではありますが室内に熱がこもりにくくなったと思います。無事に夏を乗り切ることが出来そうです。貼り付けて分かったのは雨の日でも屋根裏はとても暑く、汗だくでした。施工作業しておられる皆様が大変な作業をしていることに頭が下がります。まだまだ暑いので、お身体に気をつけて作業してください。良い買い物をさせて頂きました。本当にありがとうございました。

WK様この度はご丁寧に写真付きで詳細を送って頂き、誠にありがとうございました。

既存住宅の屋根裏のアルミ遮熱材の施工は、暑い時期ですと大変な作業となります。

暑さも和らいで、涼しく感じられる時期もしくは肌寒い時期が施工時期にはお勧めです。来年の暑さ対策、また冬の冷気対策にもアルミ遮熱材は有効ですので、今年の暑さに参ったという方は、是非今後の対策にこれからの施工をお考え頂ければと思います。

アルミ遮熱材で気になられた方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。